Subversionリポジトリ自動作成

subversionリポジトリを自動で作るスクリプト
PHPフレームワークEthnaの開発メンバーhaltさんのスタッフブログにsubversionリポジトリを自動で作るシェルスクリプトが載ってた。
自分もそういうシェルスクリプトを作っていたけど、root権限 + trank、branches、tagsのディレクトリを先に作っておかなければならないので、自分専用なんですが、haltさんのスクリプトはsudo権限さえあれば誰でも作成できるようになってます。すごく洗練されてる。。。
ちょっと恥ずかしいですが、自分を戒めるためにも自分が使ってるシェルスクリプトを載せてみます。


haltさんのスクリプトの使用をお勧めしますが、もし下記のスクリプトを使用する場合、rootで、かつroot直下にスクリプトを置き、さらにroot直下にsvn_skelというディレクトリを作成、さらにその中にtrank、branches、tagsというディレクトリを作成してください。。。
引数にリポジトリ名をつけて実行してください。

#!/bin/bash
if [ -z $1 ];
then
    echo 'リポジトリ名を入れてください。'
exit
fi
svnadmin create --fs-type=fsfs /var/www/svn/$1
chown -R apache:apache /var/www/svn/$1
chcon -R system_u:object_r:httpd_sys_content_t /var/www/svn/$1
svn import -m "$1 project bigin" svn_skel file:///var/www/svn/$1

もちろんですが無保証です。