QRコード デザインQR

最近PHPをやる暇がなくて久しぶりの更新です。
PHPQRコードを生成するプログラムを作成するためにライブラリを探した。
結果、QRコードクラスライブラリと言うライブラリを利用させてもらうことにした。
QRコードを調べていくとデザインQRと言うのは
QRコードについている誤り補正を利用しているらしい。
誤り補正を最大にすると全体の30%にノイズがあっても
認識してくれるらしい。
この機能を使って文字や絵などを入れている。
確かに生成したQRコードに絵を入れて確認しても問題なく認識される。
サービスとして何かするのは難しいかもしれないけど、
ちょっとした提案には使えるかも。